息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

カテゴリ:パン( 5 )

12月パン教室

今年最後のパン教室、今日は次男と一緒に行って来ました。。
今日はクリスマスのパンでした。
リース
a0101776_212128100.jpg


飾りつけ担当は次男坊です♪上手に出来たね!
a0101776_21225493.jpg


テーブルロール(リースと同じ生地で)
a0101776_21233943.jpg


パネトーネ(フルーツたっぷりのリッチなパン)
a0101776_2124348.jpg

午後は花壇のお花も植えました♪花が好きな義母のご指導で。寒い中、一緒にやってくれてありがとう(^^ゞ
来週もお弁当のUP不定期になりそうです。
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-15 21:25 | パン

11月パン教室

ピーナツバターブレッド
ほんのりピーナッツの香りの食パン
a0101776_1503059.jpg


揚げないカレーパン
揚げてないからサクっと軽いカレーパン
a0101776_152457.jpg


りんごのバラのお花ケーキ
ちょうど食べたかったりんごのケーキ、型がかわいい*^^*
a0101776_153315.jpg


ブランチはスクランブルエッグとハムとサラダ
a0101776_1535879.jpg



今日の教室は、みんなパンよりもバラの型がかわいいケーキの方に人気がいってました^^;
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-17 15:06 | パン

7月パン教室

かぼちゃパン
a0101776_17115457.jpg


グラハム食パン
a0101776_17122245.jpg


夏野菜のサラダ
ズッキーニ、茄子、ピーマン、パプリカ、ゴーヤ、きゅうり、トマト、かぼちゃ、エリンギをめんつゆとバルサミコで合えたサラダ。夕食に、家でも作ったら夫に好評でした♪
a0101776_1714985.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-21 17:14 | パン

朝からピザ

朝起きてきた息子「お母さん、朝からピザって無理だよねえ?」
私「いいけど1時間かかるの待てる?」
息子「待てる」
で、朝からピザ焼きました。
超お腹が減ってる♂たちに少々むっとされながらもお写真パチリ
作成時間1時間
食事時間5分

a0101776_937974.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-10 09:38 | パン

5月パン教室

山形食パン
a0101776_11263183.jpg

動物パン<かに>
a0101776_1127580.jpg

動物パン<かめ>
a0101776_11273395.jpg

動物パン、成型が粘土遊びみたいで楽しい。これなら、次男と一緒にやったら楽しそう。
次男は台所仕事が大好きで、いろいろやりたがり~なので、よく手伝ってもらいます。そのかわり、後始末はいつもの倍大変!
[PR]
by ssys1192 | 2007-05-20 11:30 | パン