息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6/29 焼肉弁当

あ~、やっと金曜日♪今週はいろんなことに翻弄されましたが、無事にお弁当終了。
昨日のは、少々虐待気味だったので^^;ごめんねの気持ちを込めて、今日はお弁当の王道で!考えてみたら、息子は今週まともなお肉を食べるのはこれがお初かも。。コレ喜ばない中高生はいないわね!
本日のお弁当
+豚焼肉丼、紅生姜
+枝豆(初採れぷりぷり
+蓮根チップス
a0101776_555824.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-29 05:55 | お弁当

6/28 ししゃも弁当

zazaさんちのお弁当より~
すみません、5匹も乗せちゃって贅沢しましたm(_ _)m
息子に、私の心意気が伝わりますように♪
夫は情緒安定型なのでししゃも2匹。
本日のお弁当
+ししゃも
+卵焼き
+黒豆
+チーズ
+ブロッコリ
a0101776_5394255.jpg


本日の息子の感想「母さん、ふざけてる。ワースト3に入るよ」ですと。
確かに、ししゃも以外にもおかずになるようなモノがないよな。こりゃひどいかも。(後日、自分の感想)
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-28 05:41 | お弁当

6/27 カルシウム弁当

近頃、息子はイライラ気味。
ちょうど、昨日お母さん友達と話をしたけれど(彼女は、高2、中3、中1の男児の母なのですが。)「うちも同じだよ。大丈夫、反抗期だよ~。」って笑ってました^^;流石です。それに比べて、息子と一緒になって喧嘩をしちゃう私はレベル低い。
ということで、今日はカルシウム強化お弁当にしました。
メインの鰯団子。お刺身用の鰯の頭と骨と尾を手でさばき、FPでミンチにして、牛蒡と人参と生姜と塩胡椒を入れよく混ぜる。それをお団子にして油で揚げて(ここまで昨晩の仕事)、甘めのたれにからめる(今朝の仕事)。
あと、小松菜にチーズにじゃこ。これで息子、情緒安定してくれるかしら。。あ、私もね。
しかし、朝から隣でドラクエやってるバカ息子にもう頭きてる私。
本日のお弁当
+鰯団子シソ巻き
+小エビ入り卵焼き
+小松菜とベーコン炒め
+チーズ
+プチトマト
+ご飯、カルシウムふりかけ(じゃこ、大根葉、ごま)
a0101776_650488.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-27 06:50 | お弁当

6/25 寝不足な日のお弁当

前の日あまり眠れなかったこの日のお弁当。
+アジフライ・イカフライ(お惣菜)
+ゆで卵、オクラ(初採れ)
+パスタのサラダ
+プチトマト
+スナップエンドウ
+ご飯、ごま塩、梅干
a0101776_618196.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-26 06:19 | お弁当

6/22 帆立ソテー弁当

まとめて3日分のUPです^^;昨日、今日と息子は中学初のテストでした。毎晩遅くまで勉強してましたがようやく終わってやれやれです。結果がどうなることやら…
+帆立のソテー
+パプリカとピーマンのソテー
+五目豆
+卵焼き
+アスパラ豚肉巻き
+プチトマト(初採れです
+ご飯、カニカマとアスパラa0101776_1814268.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-22 18:14 | お弁当

6/21 焼そば弁当

+焼そば(うずらの目玉焼き、紅生姜)
+おにぎり(ゆかり・若菜)
+ブロッコリ、プチトマト
a0101776_18102753.jpg


この日は次男の保育園の参観会でした。一緒に遊んだりお給食を食べたり。日頃なかなか見れない様子が見れて良かったです。家では好き嫌いばかりで、なかなか食べてくれないお野菜も保育園ではしっかり食べていたのでちょっと安心。
保育園のお給食は美味しいので、私も毎年楽しみなのです^^;(お母さんの分もあるんです)
a0101776_18233720.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-22 18:10 | お弁当

6/20 ステーキ弁当

+ガーリックステーキ、紅生姜
+牛蒡サラダ
+卵焼き
+人参グラッセ
+ブロッコリ
a0101776_187751.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-22 18:07 | お弁当

6/19 冷しゃぶ巻き弁当

今日はお鍋一つでお弁当作り。お鍋に卵を投入してタイマーをセット。その間に人参、ピーマン、パプリカ、きゅうりを刻む。残り9分でパスタを投入。その後、ピーマンと人参もさっと茹で。まだ5分あるのでごみ捨てに行きつつ庭のレタスをちぎってくる。で、タイマーが終了したら全部引き上げて、最後に豚肉を茹でて冷水へ。卵をカット、パスタと野菜はマヨであえ、お肉と野菜を巻いて、ピーマンをごま油と醤油、ごまであえて、はい出来上がり!
本日のお弁当
+冷しゃぶ巻き
+パスタサラダ
+ゆで卵
+ピーマンのごままぶし
+ご飯、昆布、梅ふりかけ

a0101776_6391492.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-19 06:41 | お弁当
寝坊したわけでもないのに、月曜日からこんな手抜きのお弁当で、今週はどうなっちゃうんだろう、私。
本日のお弁当
+ケチャップご飯オムレツのっけ
+ブロッコリ、プチトマト
a0101776_6571436.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-18 06:55 | お弁当

6/15 三日分のお弁当

久しぶりの更新になってしましましたが、お弁当はまじめに毎日作っておりました。
特別に忙しい日々だったわけでもないのですが、自分のブログから遠ざかってました。皆さんのブログは遊びに行ってましたけどね^^;この1週間、夕食もせっせと冷凍庫の食材を使い回していたのでだいぶすっきりしてきました。さて週末は、何を作り置きしましょうか。。。

6/15のお弁当
「花の人参、ヤメテクレ!」って言われますが。
a0101776_17321480.jpg


6/14のお弁当
息子に久しぶりに好評だったビビンバ「お母さん、毎日これでいいよ!」ですと!
a0101776_17325190.jpg


6/13のお弁当
3日前のお弁当を思い出せません!
a0101776_1734535.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-06-15 17:20 | お弁当