息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7/27 天丼

やっぱり夫のお弁当だけだと、気分の違いがお弁当にも現れる^^;息子はミートソース。
本日のお弁当
+天丼
 (エビ、帆立、さつま芋、かぼちゃ、しし唐、シソ)
+グレープフルーツ
a0101776_6422776.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-27 06:48 | お弁当

7/26 揚げ浸し弁当

息子は昨日から夏休みになりました。「お弁当、作ろうか?」って聞くと、「要らない」ですって、何か買って食べたいんだそうです。今日は、友達とプールへ行くんだと。
で、今日は夫のお弁当。夏休みなので、お弁当のUPも時々になりそうです^^;
本日のお弁当
+茄子とかぼちゃの揚げ浸し
+卵焼き
+しし唐とエリンギのベーコン巻き
+プチトマト(赤・黄)
+ご飯、たらこ、シソ
a0101776_6323060.jpg


それから、昨日無性に食べたくなってたくさん焼いたホットケーキ
a0101776_6331815.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-26 06:34 | お弁当

7/23 牛焼肉丼

先週で終わりかと思いきや、あと2日お弁当ありました。
今日は息子の大好物。
本日のお弁当
+牛焼肉丼
+ズッキーニとさつま芋の素揚げ
+ゆで卵
+スティック野菜のピクルス
+プチトマト
a0101776_720971.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-23 07:22 | お弁当

7月パン教室

かぼちゃパン
a0101776_17115457.jpg


グラハム食パン
a0101776_17122245.jpg


夏野菜のサラダ
ズッキーニ、茄子、ピーマン、パプリカ、ゴーヤ、きゅうり、トマト、かぼちゃ、エリンギをめんつゆとバルサミコで合えたサラダ。夕食に、家でも作ったら夫に好評でした♪
a0101776_1714985.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-21 17:14 | パン

7/20 鮭の混ぜ寿司弁当

今日のお弁当は、息子、相当嫌そうだったので、これはお父さんのお弁当になりました。
(息子は酢飯があまり好きじゃない。そして、この花。。)
しかも、次男が朝から吐いたので、今から病院へ連れて行きます。やっぱり!今日のうお座は12位!
本日のお弁当
+鮭のまぜ寿司、お花(ハム、カニカマ)、枝豆
+ウインナベーコン
+卵焼き
+ゆでたオクラ
+プチトマト
a0101776_875629.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-20 08:08 | お弁当
このお弁当箱、息子のエナメルバッグにたてにすっぽり収まって、横にされる心配もないし、息子にも案外好評だった。で、今日も引き続き使っちゃった。でも、たてに深いお弁当箱って詰めるのがちょっと難しい。。今日のおかずは、オーブンで焼いたものと、お鍋でゆでたもの。あまり私の手がかかってないな~。
本日のお弁当
+チキンハーブグリル
+野菜(かぼちゃ、パプリカ、エリンギ)のグリル
+ポテトのチーズ焼
+ゆで卵
+ゆでとうもろこし
+プチトマト、パセリ
+ご飯、ゆでたらこ
a0101776_6403896.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-19 06:41 | お弁当

7/18 お子様ランチ弁当

お子様ランチって歳ではないけれど(でも、つるんつるんのぴっちぴちなのでまだまだお子様な彼)、国旗のピックが使いたくってこのお弁当です。やっぱりイタリア!!
本日のお弁当
+ハンバーグ
+ナポリタン
+ポテトフライ
+ゆで卵
+プチトマト、パセリ
+ケチャップライス
a0101776_6241744.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-18 06:24 | お弁当

7/13 鶏そぼろ弁当

今日は金曜日、ということで花の人参の日^^;久しぶりに鶏そぼろのお弁当にしました。お弁当作りも、来週いっぱいで少し休憩できる。ふ~っ!皆様もきっとそうですよね。
本日のお弁当
+鶏そぼろ、いり卵、きゅうり、花人参、紅生姜
+茄子の肉味噌炒め
a0101776_694945.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-13 06:10 | お弁当

7/12 3色おにぎり弁当

時間がないので、メニューのみ。
本日のお弁当
+3色おにぎり(ゆかり、若菜、のりたま)
+カルビ焼肉
+焼きししとう
+ハートの卵焼き
+きゅうりのハム巻き
+プチトマト
a0101776_7321162.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-12 07:33 | お弁当

7/11 さんま竜田揚げ弁当

今日は久しぶりに真面目に作ったお弁当。
本日のお弁当
+さんま竜田揚げ(生協)
+卵焼き
+かぼちゃサラダ
+隠元素揚げ
+プチトマト、サクランボ
+ご飯、たらこ
a0101776_614986.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-07-11 06:15 | お弁当