息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8/31 鮭弁当

今日から息子のお弁当、始まります。「また母さんの弁当、食べなきゃいけないのか…。母さんのお弁当は野菜と豆ばっかりなんだよな…」ってブーブー文句ばっかり言ってます。
今日は、本当はご飯と鮭だけにしてくれと言われたけれど、やっぱり余計なおかず入れちゃいました。
本日のお弁当
+焼鮭
+きんぴらごぼう(私の父が作りました。黒砂糖を使って濃い味で、最後になぜか黒胡椒をきかせるんです。でも、これが美味しいんです。息子もこれは好き。昨日、たくさん作ってきてくれました)
+ゆでたまご、シソ
a0101776_6242569.jpg


More
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-31 06:24 | お弁当
今日から息子は学校始まります。お弁当は明日からなので夫のお弁当のみです。やや手抜き^^;
本日のお弁当
+いかしゅうまい(市販)
+かぼちゃコロッケ(チン)
+卵焼き
+プチトマト、かいわれ
+ご飯、カリカリ梅、ごま
a0101776_64304.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-30 06:44 | お弁当

8/28 カツサンド弁当

昨日から息子が熱望していたカツサンドです^^
本日のお弁当
+カツサンド
+梨、マスカット
a0101776_79498.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-28 07:10 | お弁当

ビスコッティ

今日は友達とランチ♪ダイエット中だという彼女にノンオイルのビスコッティを。超堅いこのお菓子が好きです。最近、ふわふわなものばかり焼いてたけど^^;
a0101776_8244581.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-26 08:25 | お菓子

8/23 朝食

一昨日から仕込んだ鶏ハムとレタスのベーグルサンドと、鶏ハムのだしスープ
「鶏ハム」は、ムネ肉がしっとり美味しくなります。ゆで汁もいいだしがでて、とっても得した気分です♪
a0101776_7394654.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-23 07:40 | お料理

8/23 スコッチエッグ弁当

今日も、昨日に引き続き4時に目が覚めてしまった、眠いのに~!(><)朝時間、長いよ。
さっきから、ゴロゴロ朝から雷なってます。
本日のお弁当
+スコッチエッグ
+パプリカと塩豚の炒めたの
+セロリと人参のピクルス
+甘酢みょうが
+セロリの葉
+プチトマト
+ご飯、大根の漬物
a0101776_66180.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-23 06:06 | お弁当

8/22 煮豚弁当

昨日の煮豚で久しぶりに作ってみた(リハビリのような気分で)お弁当です^^;
本日のお弁当
+煮豚、煮卵
+れんこんとパプリカのソテー
+ゆでオクラ
+セロリの葉、プチトマト
+梨、冷凍ピオーネ
a0101776_721332.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-22 07:02 | お弁当

煮豚

めずらしくお料理の写真です。
お料理の雑誌を見て作りたくなった「にんにく煮豚」にんにくは皮つきのまま煮ます。お肉よりもにんにくのほうが好評で、今度はもっとたくさんにんにく入れちゃおう!
あ~、お弁当ずっとお休みしてるからもう作り方忘れそう^^;
a0101776_2084227.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-21 20:10 | お料理
今日まで仕事、明日からはお弁当ちょっとお休みになります。
本日のお弁当
+エリンギとベーコンが入ったペペロンチーノ
+梅おにぎりシソ巻き
+帆立フライ
+ゴーヤサラダ
+プチトマト
+キウイとブルーベリー(朝採り)
a0101776_733520.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-10 07:03 | お弁当
今日と明日でお弁当が当分お休みになるので、せっせと食品の整理をしているんだけれど、昨日は高野豆腐なんて見つけたので、煮てみました。我が家ではめったに食べないな。
本日のお弁当
+オクラロールポーク
+ハムと薄焼き卵のぐるぐる巻き
+高野豆腐と人参の煮物
+さつま揚げの煮物
+手羽先のから揚げ甘辛たれ
+ご飯、たくあん
+スイカ
a0101776_641637.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-08-09 06:45 | お弁当