息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週も無事お弁当終了です♪今日はかばさんのかわいいハートのウインナやってみました。息子は何て言うかしら…(笑)
本日のお弁当
+ハートのウインナ
+のり巻き卵焼き
+エビマヨ
+牛蒡のから揚げ
+きゅうりの浅漬け、プチトマト
+梅おにぎり
a0101776_610112.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-28 06:10 | お弁当

9/27 うな丼

昨日は帰ってからいろいろあって、バタバタでした(>_<)いろいろありますが、トラブルに動じない人間になりたいものです。今日はおかずを作るのが何だか面倒なので、うな丼にしました。うなぎを温めて、卵を焼いて、ちょっとさみしいかな…とオクラをのせてみました^^
本日のお弁当
+うな丼(錦糸卵、オクラ)
a0101776_6234910.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-27 06:24 | お弁当

9/26 ポークチャップ弁当

昨夜は夫と次男と夜の散歩、月がきれいに見えました。
今日はポークチャップ、久しぶりに作りました。子供は好きな味ですね*^0^*息子、完食してくれるかな。卵とブロッコリとパスタを茹でている間に、お肉を炒めて…。今日は随分楽チンでした♪
本日のお弁当
+ポークチャップ
+パスタのサラダ
+ゆで卵
+ブロッコリ(下にマヨ)
+ご飯、ふりかけ
a0101776_6664.jpg



まりこさま…
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-26 06:06 | お弁当
今日は息子は運動会の代休です。
夫に明日はお弁当ないかも…と言いつつ作ってしまいました。ストック満載でお弁当です。
本日のお弁当
+コーンのしゅうまい
+白身魚ソテー
+きんぴらごぼう
+アスパラソテー
+プチトマト
+枝豆といり卵で混ぜご飯
a0101776_71236.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-25 07:01 | お弁当

9/22 運動会のお弁当

今日は長男の運動会。
チューリップのお肉ってこの頃見かけません。私が子供の頃はよくお弁当に入っていたのにな~。
先日母にこの話をしたら、母がスーパーにあったよと買っておいてくれました。で、少し運動会らしく今日はチューリップの唐揚げでお弁当ですvv
本日のお弁当
+チューリップの唐揚げ
+卵焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+おにぎり(おかか、梅)←息子所望
+りんご
a0101776_7151687.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-22 07:15 | お弁当

9/21 ぶり塩焼き弁当

おはようございます、金曜日ですね。また連休で嬉しいですね♪
息子は明日運動会なので、我が家は土曜日ですがお弁当あります^^;
本日のお弁当
+ぶりの塩焼き
+えびしゅうまい(生協)
+卵焼き
+プチトマト
+ご飯、たらこ、枝豆
a0101776_1737207.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-21 07:29 | お弁当
今日のお弁当、夫はチンジャオロースですが、息子のは運動会の練習でお腹がすくだろうから、焼肉丼にしてみました。息子よ、がっつり食べてハイ頑張ってよ!!
+チンジャオロース、息子は焼肉
+タラモサラダ
+おくらのおかかあえ
+ゆで卵
+ご飯、ふりかけ
今日も外で撮影です^^;
a0101776_7141427.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-20 07:15 | お弁当

9/19 わかめ卵弁当

今日は「わかめ卵炒め」作ってみました^^;ごま油と中華だしで味付けしてみました。息子が好きそうな味です。ゆで卵と卵焼きに飽きてましたから。
今日も外で撮ろうと思っていたのに曇ってますね~、残念( ̄m ̄*)
本日のお弁当
+わかめ卵炒め
+チキンカレーソテー
+水菜とスモークタンのペッパーサラダ
+アスパラバター
+手綱こんにゃく
+プチトマト
+ご飯、大根の漬物
+コーヒーシフォン(買ったものです^^;)
a0101776_7878.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-19 07:08 | お弁当

9/18 しし唐肉詰め弁当

今日もお天気がよくて気持ちいい朝です♪なので、外で写真とってみました。もっと、朝陽がきれいな写真を撮りたいのですが、なかなか難しいですね^^;また1週間、頑張ろう。
本日のお弁当
+しし唐の肉詰め
+焼豚のきゅうり巻き
+チーズ入り卵焼き
+きくらげの佃煮、花人参
+枝豆ピック
+ご飯、かりかり梅
+みかん
a0101776_712436.jpg


More
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-18 07:12 | お弁当

9/14 鮭のっけ弁当

今日のお弁当は随分質素ですが。息子はこういうのが大好きです。
今週もお弁当、無事に終了です。3連休ですね、皆様も楽しい週末をお過ごしください♪
本日のお弁当
+ひじき煮
+スティック大学芋(息子の好物)
+卵焼き
+プチトマト
+ご飯、塩鮭
a0101776_61292.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-09-14 06:12 | お弁当