息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11/30 酢豚風弁当

今日は、市販のミートボールと家にある野菜で酢豚風に炒めてみました。我が家は酢豚を作る時は、お肉だけは揚げますが野菜は揚げると高カロリーなので、下ゆでしてから炒める「揚げない酢豚」です。
今週もお疲れ様でした*^^*よい週末を♪
本日のお弁当
+ミートボールで酢豚風
+生春巻き
+ちくわ(昨日のおでんより)
+ニコニコうずら
+ご飯、鮭フレークと枝豆
a0101776_6235742.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-30 06:24 | お弁当

11/29 そぼろ弁当

今日のお弁当は、おざわまきさんのお弁当の本にあったものです。きれいなお弁当で、材料もちょうどあるものばかりだったので作ってみました^^;今日は「いい肉」の日だそうですが、我が家は肉なしのお弁当です。昨日の夕食の残りの肉じゃが、お肉は食べられちゃって入ってません(^m^*)
本日のお弁当
+鮭そぼろ
+いりたまご
+チンゲン菜炒め
+肉じゃが
a0101776_637924.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-29 06:42 | お弁当

11/28 しゅうまい弁当

今日は会社の方から頂いたお土産のしゅうまいでお弁当です♪このお醤油のビンがかわいいですね*^^*
本日のお弁当
+しゅうまい
+焼肉のサンチュ巻き
+卵焼き
+蕗のおかか煮
+プチトマト
+ご飯、たくあんとシソの実
a0101776_6374510.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-28 06:37 | お弁当

11/27 オムライス弁当

近頃、お兄ちゃんと子供部屋で一緒に寝るようになった次男ですが、夜中に必ず起きて夫のベッドに潜り込みます。おかげで夫は最近よく眠れないそうです。私はいつも朝までぐっすみんですが♪次男はお父さん大好きな子なので^^;身体を動かすことが好きなので夫と気が合うようです。
今日も一日、頑張りましょうvv
本日のお弁当
+オムライス
+温野菜(ブロッコリ、人参)
+コロッケ(チン!)
+プチトマト(久しぶりに畑に行ったら、まだなってました^^)
a0101776_6443044.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-27 06:46 | お弁当

11/26 鶏すき弁当

おはようございます。
昨日は、そろそろ家の大掃除を少しずつやらなきゃということで、床のワックスがけと窓と玄関の掃除をしました。きれいになると気持ちがいいですね。

そして今日のお弁当
「像の背中」を読んだらすき焼きが食べたくなって(何を読んでも食べるところに反応してしまうのよね~^^;)、きれいになった部屋で昨夜はすき焼きにしました。そして、すき焼きをやったら次の日はこのお弁当ですね。(ケンタロウさんの本より)
+鶏すき丼
+だし巻き卵
a0101776_6213969.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-26 06:22 | お弁当

11/24 ペンネ弁当

今日は土曜日ですが、お弁当有りです^^;
本日のお弁当
+トマトソースのペンネ
+ブレッドサラダ
a0101776_728247.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-24 07:28 | お弁当

11/22 ロールポーク弁当

昨日の息子、「なんか今日の肉(レトルト)いまいちだった~!」残されて嬉しくないような、でもちょっと嬉しいようなお気持ちvv
今日はちゃんと起きれたのでチン無しよ~*^0^*花の人参もサービスしたわ~♪
本日のお弁当
+ロールポーク
+卵焼きいんげん入り
+パスタサラダ
+レバーの甘辛
+花人参
+ご飯、ふりかけ
a0101776_6175713.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-22 06:19 | お弁当

11/21 カルビ丼

今日は寝坊して、起きたら6時15分でした( ̄0 ̄;ということで、得意のお鍋ひとつ、15分でお弁当作りです。お鍋に卵を投入して、生協のカルビ丼の具を温めつつ、ピーマンともやしをさっと茹でて、引き上げたらゴマとごま油と塩であえて、あとは卵をカットして、カルビ丼を盛り付けて、ハイ、出来上がり♪
本日のお弁当
+カルビ丼(生協のレトルト)
+ゆで卵
+ピーマンともやしのナムル
+プチトマト
a0101776_7353725.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-21 07:42 | お弁当

11/20 のりまき弁当

今日は、のり巻きです。息子は酢飯がすきじゃないので普通のご飯で。朝から、のり巻きって手間取って大変でした、その割にはお味は普通のツナマヨおにぎりです^^;
本日のお弁当
+ツナマヨのり巻き
+スイートポテトの茶巾
+ボイルウインナ
+インゲンのゴマ和え
a0101776_6364445.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-20 06:37 | お弁当

11/19 梅ご飯弁当

ピンクのご飯、予想通り息子には不評でした。「キモ過ぎて食べれなかった!」そうです( ̄∑ ̄;
昨日のお弁当
+梅ご飯
+えびシュウマイ(生協)
+卵焼き
+スモークタンのサラダ
+プチトマト
a0101776_630252.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-11-20 06:31 | お弁当