息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12/21 ハンバーグ弁当

本日のお弁当
+煮込みハンバーグ
+ポテトのミルク煮
+ゆで卵
+ブロッコリ、花人参
+ご飯、たらこ(友達から美味しいたらこを頂きました♪息子、毎日食べてるよ、サンキュ~vv)
a0101776_17104944.jpg



今年最後のお弁当です
今年もいろいろなことがありました。
ブログを始めたこともそのひとつです。
あまり考えずに始めたブログでしたが
私の拙いお弁当を見に来て下さる皆さんのおかげで
毎日のお弁当が楽しく続けられました。
本当にありがとうございました*^^*
あと、私のお弁当に付き合ってくれた息子にも感謝です。

来年は普段の暮らしがおろそかにならないように
ブログは少し控えめにしようかな、と思っています。

来年も皆様にとって実り多き年となります様に。
それでは良いお年をお迎え下さいませ♪     

まっこ
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-21 17:12 | お弁当

12/20 鮭のっけ弁当

今日は同じような色のおかずが並んでるわ(^^ゞ
お弁当も明日でおしまいだ~~*^^*
本日のお弁当
+彩り野菜の衣揚げ(生協)
+青海苔の卵焼き
+ころころ大学芋
+プチトマト
+ご飯、鮭
a0101776_7263628.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-20 07:26 | お弁当

12/19 エビフライ弁当

水曜日のお弁当
+エビフライ
+ポテトサラダ
+卵焼き
+ハムでお花
+こかぶの漬物
+ご飯、ふりかけ
a0101776_7222257.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-20 07:23 | お弁当

12/18 焼肉のり巻き弁当

気合を入れて作ったお弁当(朝からのり巻きは大変なの^^;)を写真に撮ろうと思ったら、何かが足りない気がして…。そう、赤がないなあ…って思って、この前のリースのパンに使ったヒイラギをさしてみたらイイ感じ♪
本日のお弁当
+焼肉のり巻き
+グラタン(昨夜の残り^^)
+ゆで卵
a0101776_20373099.jpg



息子、美味しかったそうです。今日はやたらご機嫌で、適当に作った夕食のトマトソースのパスタもとっても美味しいといっぱい褒めてくれました♪褒められて私も嬉しい♪
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-18 20:37 | お弁当

12/17 ロールサンド弁当

今日はめずらしくパンのお弁当です^^息子が好きな全粒粉入りのバターロールです。ドリュールしないほうが素朴な感じで好きです*^^*
本日のお弁当
+ウインナ・卵のロールサンド
+板チョコサンドクロワッサン
+りんご、キウイ
a0101776_20412296.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-17 20:41 | お弁当

12月パン教室

今年最後のパン教室、今日は次男と一緒に行って来ました。。
今日はクリスマスのパンでした。
リース
a0101776_212128100.jpg


飾りつけ担当は次男坊です♪上手に出来たね!
a0101776_21225493.jpg


テーブルロール(リースと同じ生地で)
a0101776_21233943.jpg


パネトーネ(フルーツたっぷりのリッチなパン)
a0101776_2124348.jpg

午後は花壇のお花も植えました♪花が好きな義母のご指導で。寒い中、一緒にやってくれてありがとう(^^ゞ
来週もお弁当のUP不定期になりそうです。
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-15 21:25 | パン

12/14 カツ丼

金曜日のお弁当
カツ丼は息子に好評でした♪
+カツ丼
+煮豆(なかなか終わらない^^;)
+ブロッコリ
a0101776_21171357.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-15 21:17 | お弁当

12/13 ミートボール弁当

残り物であれこれ詰めた木曜日のお弁当
+ミートボール
+ほうれん草入り卵焼き
+肉じゃが
+ブロッコリ
+煮豆ピック
+ご飯、ふりかけ
a0101776_21125262.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-15 21:15 | お弁当

12/12 うな丼

この時期やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、遊んでばかりいて、ちっとも片付きません^^;
今日は美容院だし♪帰りに年賀状のはがきくらいは買ってこなきゃ。。
本日のお弁当
+うな丼
+根菜煮
a0101776_721259.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-12 07:21 | お弁当
昨日のお弁当
+サイコロステーキ、大根おろし添え
+そら豆のゆかり和え
+人参グラッセ
+ポテトフライ
+プチトマト
+ご飯、ゆで卵、パセリ
a0101776_7174858.jpg
[PR]
by ssys1192 | 2007-12-12 07:17 | お弁当