息子に作る毎日のお弁当です♪


by ssys1192

12/4 串カツ弁当

今日も寒くなるそうです~。で、お弁当だけでも、ぱっと明るくしてみました*^^*
息子に怒られそうだから、お弁当箱、閉めておこう…(^m^*)
本日のお弁当
+串カツ(生協のチン)
+うずらとブロコのピック
+キャベツとコーンのマヨサラダ
+きんぴらごぼう
+ご飯、ハムでお花
a0101776_616431.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-12-04 06:16 | お弁当

12/3 ポテトボール弁当

おはようございます。もう師走ですね、早いです(>▽<)この時期私はやらなきゃいけないことを、書き出して一つずつ片付けていきます。何かと忙しいこの時期、体調には気をつけたいですねvv

今日のポテトボールは、じゃが芋をレンジでチンして熱いうちにつぶしたものに、カレー粉と粉チーズと塩胡椒と片栗粉を混ぜて、丸めて油で揚げました。お弁当の本にあったものです。ころころとかわいいです。
本日のお弁当
+ポテトボール
+ほうれん草と人参のおひたし
+卵焼き
+鮭おにぎり
a0101776_6251769.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-12-03 06:27 | お弁当

クランベリークッキー

お友達のサムさんに教えてもらったクランベリークッキーを焼きました^^;フードプロセッサーでがっーと混ぜていくだけなのに、とってもおいしくて我が家も定番になりそうです。次男が「チョーウメ~!」と言ってます^^サムさん、美味しいレシピをありがとね*^^*
a0101776_1728745.jpg



午後はお義母さんとお花屋さんへ♪
お花屋さんへ行くと気持ちが洗濯される気がします。
穏やかなよい一日でした。また、明日から頑張ろっとvv
a0101776_17303349.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-12-02 17:32 | お菓子

11/30 酢豚風弁当

今日は、市販のミートボールと家にある野菜で酢豚風に炒めてみました。我が家は酢豚を作る時は、お肉だけは揚げますが野菜は揚げると高カロリーなので、下ゆでしてから炒める「揚げない酢豚」です。
今週もお疲れ様でした*^^*よい週末を♪
本日のお弁当
+ミートボールで酢豚風
+生春巻き
+ちくわ(昨日のおでんより)
+ニコニコうずら
+ご飯、鮭フレークと枝豆
a0101776_6235742.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-11-30 06:24 | お弁当

11/29 そぼろ弁当

今日のお弁当は、おざわまきさんのお弁当の本にあったものです。きれいなお弁当で、材料もちょうどあるものばかりだったので作ってみました^^;今日は「いい肉」の日だそうですが、我が家は肉なしのお弁当です。昨日の夕食の残りの肉じゃが、お肉は食べられちゃって入ってません(^m^*)
本日のお弁当
+鮭そぼろ
+いりたまご
+チンゲン菜炒め
+肉じゃが
a0101776_637924.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-11-29 06:42 | お弁当

11/28 しゅうまい弁当

今日は会社の方から頂いたお土産のしゅうまいでお弁当です♪このお醤油のビンがかわいいですね*^^*
本日のお弁当
+しゅうまい
+焼肉のサンチュ巻き
+卵焼き
+蕗のおかか煮
+プチトマト
+ご飯、たくあんとシソの実
a0101776_6374510.jpg
[PR]
# by ssys1192 | 2007-11-28 06:37 | お弁当